ゲタバコ先生のVRを創ろう #1

さて、一昨日ぐらいからVRを作り始める
とりあえずは①眼の前にあるスマホの動きに合わせてキャラが動くようにしていく

そして、②手持ちのスマホ(僕はスマホを持っていないのでとりあえずタブレット)で実機テストが出来る環境を整える

①はこちらを参考に実装

②についてはこちらをこれだけじゃ起動しなかったのでこちらの「adb usbドライバ 自分の携帯の機種名」でググる。という対応を行う

概ね上手くいったのだけど
いくらプログラミングしてもキャラがピクリとも動かない、、、
おかしいと思ってどんなセンサーが入っているのか調べてくれる

内蔵センサーというアプリで自分のタブレットを調べると、、、

ジャイロセンサー入ってない、、、

因みにジャイロセンサーというのはスマホの移動を検知するVRの要になるセンサーのことです

とりあえずここ抜きで擬似的に作っていきます

道険し

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次