プログラミング教育の 教材のポイントと課題点 (6)

投稿日:

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Unityで地面の当たり判定を足元だけ取得する【3D】

今回やること Rigidbodyによるジャンプの時に地面の当たり判定を足元だけ取得します コライダーで判定をとる場合、コライダーの下で触れても、上で触れても地面に当たっていることになってしまいます 例 …

Scratchで敵が弾に当たったら倒せるようにする

倒したい敵に入力します 〇〇に触れたら のブロックは弾のスプライト名にします プログラミング

no image

EffecSeerを使ってゲーム用のエフェクト作りに挑戦

さて、EffecSeerというソフトを使ってゲーム用のエフェクト作りに取り組みました このソフト、数値をいじったり、テクスチャを貼り付けたり、更には3Dモデルを読み込んだりと色んな技を使ってエフェクト …

no image

保護中: 凹ませマニア

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image

Scratchでシューティングゲームを作ろう

操作方法 ↑↓→←:移動 スペース:弾の発射 やること プレイヤーの上下左右の移動 弾の発射 敵の出現と動き 敵のダメージ処理 制限時間になったらゲームクリア 敵に触れたらゲームオーバー

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 290259総閲覧数:
  • 296今日の閲覧数:
  • 223012総訪問者数:
  • 235今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com