Action

投稿日:

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Scratchでプレイヤーの移動

左右の移動 上下左右の移動 左右の移動 右向き矢印をおしたら右を向いて右へ、左向き矢印をおしたら左を向いて左へ移動するようになっています プログラミング 上下左右の移動 上下左右に移動させたい場合は以 …

no image

Unityで3Dシューティングアクションを作ろう④

今回やること 体力ゲージ ゲームオーバー ゲームクリア シーンを変えた時に画面が暗かった時の対応 体力ゲージ 体力ゲージの設定は以下の手順を踏みます。 HandleSlideAreaを削除する(これを …

blenderで火の鳥のロビタを作ってみた

さて、休日というものは得てして暇なものです そんな時はなんとなくPCで適当にものづくりしてみる 何しよっかなーと考えた結果、最近手塚治虫大先生の火の鳥を読み返しているのでその中に出てくるロビタを作って …

ネットに蔓延るネガティブな情報に左右されないための知能検査のお話

知能検査について さて、仕事中によく質問されるので一つ知能検査についてまとめてみよう 知能検査とはいわゆる知能指数(IQ)を測定する検査のことで、日本ではよく学校での問題行動や、学習の遅れなどがある場 …

Unityで地面の当たり判定を足元だけ取得する【3D】

今回やること Rigidbodyによるジャンプの時に地面の当たり判定を足元だけ取得します コライダーで判定をとる場合、コライダーの下で触れても、上で触れても地面に当たっていることになってしまいます 例 …

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 75230総閲覧数:
  • 31今日の閲覧数:
  • 52925総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com