一定距離で追従するカメラ

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class CameraFollowPlayer : MonoBehaviour
{
    public Transform target;    // ターゲットへの参照
    private Vector3 offset;     // 相対座標

    void Start()
    {
        //自分自身とtargetとの相対距離を求める
        offset = GetComponent<Transform>().position - target.position;
    }

    void Update()
    {
        // 自分自身の座標に、targetの座標に相対座標を足した値を設定する
        GetComponent<Transform>().position = target.position + offset;
    }
}

Main Cameraにスクリプトを貼り付ける
Targetにプレイヤーをドラッグ&ドロップ

キャラクターにカメラがついていきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次