Unity

Unityの便利機能を使いこなそう #4 NavmeshAgentで敵のAIをつくろう

投稿日:

敵がついてくる範囲の設定

NavMeshAgentの追加と設定

敵が主人公を追いかけるスクリプトの作成

スクリプトを作成したら…

スクリプトをプレイヤーについてこさせたい敵に貼り付ける
Targetにプレイヤーをドラッグ&ドロップ

主人公を敵が追跡します

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-Unity

執筆者:


小学生でもわかるUnity | ゲタバコ倶楽部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

UnityVuforiaでARを作る

AR もくじ Vuforiaの設定 Unityの設定 Vuforiaの設定 アカウント登録 こちらよりVufolliaのサイトにいきます 右上のRegisterをおします 名前や会社名(何でもいいです …

blenderで火の鳥のロビタを作ってみた

さて、休日というものは得てして暇なものです そんな時はなんとなくPCで適当にものづくりしてみる 何しよっかなーと考えた結果、最近手塚治虫大先生の火の鳥を読み返しているのでその中に出てくるロビタを作って …

Unityでスコープ機能を実装する

今回やること 画像のようにキーをおしたらズームするようになります 照準の画像も通常時とズーム時で変わるようにします フォートナイトみたいなゲームでよく使われますね 照準の作成 照準の画像が無い場合はこ …

no image

スクリプトの作り方、貼りつけ方

C#スクリプト作り スクリプトに名前をつける スクリプトを入力する オブジェクトにスクリプトを貼り付ける

UnityのButtonの使い方

ボタンを作る Create → UI → Buttonをおします ボタンの設定 座標を設定します ※0,0,0にすると画面の中央にきます ①通常時の色 ②マウスカーソルが重なった時の色 ③ボタンがおさ …

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 92857総閲覧数:
  • 181今日の閲覧数:
  • 66048総訪問者数:
  • 154今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com