Unity

Unityで爆発エフェクトを呼び出す

投稿日:2019年5月3日 更新日:

スクリプトを作成する


こちらを参考にスクリプトを作成して爆発させたいオブジェクトに貼り付けます

スクリプト

爆発するオブジェクト、呼び出す爆発を設定する

テストプレイをしてみると

Aキーがおされたら爆弾が爆発して消えました
※今回はキーがおされたら爆発にしてますが、敵に触れたらとか、何秒たったら、など好きな条件にしてみてください
爆発だけじゃなく、同じやり方で様々なエフェクトを使うこともできるので、応用してみてください

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-Unity

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Unityで3Dシューティングアクションを作ろう③

今回やること 敵キャラの作成 敵の攻撃 敵がプレイヤーに向かってくるようにする 敵のダメージ処理 敵キャラの作成 敵の攻撃 Enemyスクリプトには一番上のusing~の部分にも記入します。 usin …

no image

Unityでオブジェクトに色をつける【Material】

マテリアルの作成 Create → Materialを選択します マテリアルに名前をつける マテリアルに色をつける inspector部分の色のアイコンをクリックすると色を選択出来るようになります オ …

Unity2018のArgumentException: Value does not fall within the expected rangeへの対処法

さて、Unityで2018にアップデートすると、 ArgumentException: Value does not fall within the expected rangeというエラーがずっと出 …

Unityでのジャンプ【Rigidbody,CharacterControllerどちらも対応】

はじめに Unityでジャンプを実装する場合にはいくつかの方法があります その中でも、よく使われるのが、 ①CharacterControllerを使用したジャンプ ②Rigidbodyを使用したジャ …

Unityの便利機能を使いこなそう #3 AnimatorControllerでキャラをヌルヌル動かそう

AnimatorControllerの説明 名前の通りキャラクターのアニメーションを切り替えます 例えば何もしてない時は、待機アニメーションにしたり、移動キーがおされたら、走るアニメーションに切り替え …

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 198064総閲覧数:
  • 72今日の閲覧数:
  • 147917総訪問者数:
  • 64今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com