Unity

UnityでAndroidSDKとNDKのパスを通す

投稿日:

macの場合、Unity → Preference をおします
Windowsの場合、Edit → Preference をおします

ExternalToolsのそれぞれの Download ボタンをおします

AndroidSDKのダウンロード画面は真ん中のボタンをおします

macの場合はApplicationsにドラッグ&ドロップします
Windowsはそのままダウンロードになります

ダウンロードが終わったら Browse をおすとパスを引けます
※AndroidSDK一回実行する必要があります

AndroidSDKの場合はこのようなメッセージが出るので Yes をおします

AndroidNDKの場合はダウンロードして解凍したフォルダを選択します

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-Unity

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

スクリプトの作り方、貼りつけ方

C#スクリプト作り スクリプトに名前をつける スクリプトを入力する オブジェクトにスクリプトを貼り付ける

no image

UnityRemoteで起動するスマホを指定する

スマホをPCに接続します Edit → ProjectSettings をおします Editor → Noneをおして、 iPhoneならiPhoneの機種、 androidなら Any androi …

no image

Unityの便利機能を使いこなそう #4 NavmeshAgentで敵のAIをつくろう

敵がついてくる範囲の設定 NavMeshAgentの追加と設定 敵が主人公を追いかけるスクリプトの作成

スクリプトを作成したら… スク …

Unityで地面の当たり判定を足元だけ取得する【3D】

今回やること Rigidbodyによるジャンプの時に地面の当たり判定を足元だけ取得します コライダーで判定をとる場合、コライダーの下で触れても、上で触れても地面に当たっていることになってしまいます 例 …

Unityでマインクラフト風のマップをランダム生成する

今回やること 画像のようにマイクラ風のマップを自動で生成するツールを作成します こちらを参考にしましたが、マイクラのようにブロックの高さがきっちり分けられるようにしたかったので直してみました マップを …

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 213282総閲覧数:
  • 55今日の閲覧数:
  • 160328総訪問者数:
  • 49今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com