Scratch

Scratchでのゲームクリア

投稿日:2019年7月11日 更新日:

  • ゴールに触れたらクリア
  • 制限時間になったらクリア
  • ゴールに触れたらクリア

    クリアの文字の作成

    こちらを参考に作成してください

    メッセージの作成

    こちらを参考に作成してください

    プレイヤーとゴールの接触処理

    プレイヤーに入力します

    プログラミング

    クリアの文字の表示

    作成した文字に入力します

    プログラミング

    実際の画面

    ゴールに触れるとClearの文字が表示されます

    制限時間になったらクリア

    クリアの文字の作成

    こちらを参考に作成してください

    制限時間という変数の作成

    こちらを参考に “制限時間” という変数を作成してください

    クリアの文字の表示

    作成した文字に入力します
    最初の制限時間の設定はクリアまでの時間を入力してください

    プログラミング

    実際の画面

    このサイトについて

    ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

    検索

    このサイトについて

    ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

    検索

    -Scratch

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    関連記事

    no image

    Scratchから始めよう

    はじめに このページはまだ開発中です。只今随時記事を作成しておりますのでご了承下さい。 こちらより連絡頂ければ優先して記事を作成しますのでご連絡下さい。 もくじ 初めてやるならここから!Scratch …

    Scratchで作品を共有する方法

    「共有する」をおします ①…作品のタイトルを入力します ②…ゲームの操作方法や説明を入力します ③…他の人のクレジットなどを入力します こんな感じで入力して全世界に発信しよう!! 共有するときはくれぐ …

    no image

    Scratchで弾を発射しよう

    一方向に発射する場合 プレイヤーが向いている方向に弾を飛ばす場合 弾の作成 右下のスプライトを選ぶをおします ※今回は元からScratchに入っている画像を使いますが、自分で描いても大丈夫です 弾に使 …

    Scratchで敵が弾に当たったら倒せるようにする

    倒したい敵に入力します 〇〇に触れたら のブロックは弾のスプライト名にします プログラミング

    no image

    Scratchでのステージの切り替え

    画面の右端に行くと、ステージが切り替わり、左端にプレイヤーが移動します Scratchの画面は 右端:x座標240 左端:x座標-240 です プログラミング 最初に背景を最初のステージにしましょう

    ゲタバコ倶楽部へようこそ

    • 30855総閲覧数:
    • 40今日の閲覧数:
    • 19633総訪問者数:
    • 36今日の訪問者数:

    住所
    Akita,Japan

    営業時間
    月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

    このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
    仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

    getabakosensei@gmail.com