Scratch

Scratchで敵が弾に当たったら倒せるようにする

投稿日:2019年7月17日 更新日:

倒したい敵に入力します
〇〇に触れたら のブロックは弾のスプライト名にします

プログラミング

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-Scratch

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Scratchで弾を発射しよう

一方向に発射する場合 プレイヤーが向いている方向に弾を飛ばす場合 弾の作成 右下のスプライトを選ぶをおします ※今回は元からScratchに入っている画像を使いますが、自分で描いても大丈夫です 弾に使 …

no image

プレイヤーの重力処理とジャンプ

プレイヤーの重力処理 「重力」という変数を作ります 変数の作り方についてはこちらにまとめてありますので参考にしてください 変数を作成したらプレイヤーに以下のスクリプトを入力します プログラミング ジャ …

no image

Scratchの変数の作り方と説明

変数の作り方 変数を選択し、変数を作るをおします 変数の名前を入力し、OKをおします 変数が追加されました 変数の説明については、よく使うパターンをまとめたゲームがあるので良かったら見てみて下さい♪

no image

Scratchでのステージの切り替え

画面の右端に行くと、ステージが切り替わり、左端にプレイヤーが移動します Scratchの画面は 右端:x座標240 左端:x座標-240 です プログラミング 最初に背景を最初のステージにしましょう

no image

Scratchで敵を出現させ、プレイヤーに向かわせる

敵のスプライトに入力します 今回は敵のクローンを定期的に作成し、作成したクローンをプレイヤーに向かわせています プログラミング

ゲタバコ倶楽部へようこそ

  • 30850総閲覧数:
  • 35今日の閲覧数:
  • 19629総訪問者数:
  • 32今日の訪問者数:

住所
Akita,Japan

営業時間
月~日: 10:00 AM – 10:00 PM

このページはゲタバコ先生の日々思うことや活動、プログラミングの習得方法を発信するページです。
仕事のご依頼、メッセージ等、サービス概要をご覧の上で、お気軽にご連絡ください。

getabakosensei@gmail.com