Unityでデータを別PCに移す

今回やること

Unityで作成したデータを別のPCに移行します

目次

Unityパッケージの作成

ProjectのAssetsを選択し、左上のAssetsをおし、ExportPackageをおします

項目に全てチェックされてることを確認して、Exportをおします

パッケージの名前を入力し、任意の出力する場所を決めてSaveをおします
今回はわかりやすくするためにデスクトップにしました

しばらく待つとUnityうにtyのアイコンのパッケージが出力されるので、USBメモリに入れるなどして、別のPCに入れましょう

別PCでデータを開く

別PCで Unity開き、、新規作成をおします
この際にUnityのバージョンは揃えるようにしましょう

プロジェクトのタイトルを入力し作成をおします

左上のAssetsをおし、ImportPackage → CustomPackageをおします

移動させたUnityパッケージを選択し、Openをおします

Importをおします

現在のシーンに上書きするかを聞かれるのでReloadをおします

無事にデータの移行が完了しました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 試したのですが少しエラーと言うかコツがあるようでした。

    立ち上げる時の環境、例えば「Addressables 1.18.10」のようにあとからバージョンを合わせないとダメな場合があるかと思いますが その様な情報は送り手から相手側に届ける方法はありますでしょうか?

  • カメラ設定が引き継がれないんですが解決方はありますか?
    バージョンは同じ2020ですが、アプデ日が違います。
    新たに入れる方が新しいです。

キリン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次